アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

日経225プットオプションを新規でロング

アキです!

昨日言っていたオプションですが、指値が今朝約定していました。

狙いは、「逆イールドカーブ発生後の暴落狙い」です。

日本ではGWもあるので、ワンチャン暴落するかもしれません。

ポイントは「ワンチャン」というところです。

正直、勝率は低いと思っています。

ただ、コストは小さいし(5000円+手数料)、暴落した時の利益は高いと思います。

つまりRR(リスクリワードレシオ)が良いということです。

 

銘柄は、日経225のプットオプション、19000円、5月限、です。

まあ、SQである5/10までに19000円以下まで暴落することはそうそうないですわな。笑

 

【日経225 日足】

f:id:aki_kun:20190417151705p:plain

上記のチャートをみての通り、19000円とはチャートの底です。

 

VIX指数もロング(=S&P500下落方向)を狙っているのですが、なかなか指値のポイントまで下げてくれず、です。

 

ではまたー!