アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねばるパウエル、激高するトランプ 低カロリー化するタピオカはいつもの流れ

アキです! お盆が過ぎて多少は暑さが和らいだ気がしますが、いかがお過ごしでしょうか? この夏の絶好調飲料と言えばこれでしょう。やはり。 タピオカ! どこもかしこもタピオカです! ドトールもタリーズも、、、。 試しにインスタグラムで「#タピオカ」を…

目まぐるしく動く相場 台風は去ったのか

アキです! 今年は天気が目まぐるしいですね。 今年は梅雨が来るのが遅く、梅雨明けは7月後半でした。 なので、海開きの時に梅雨明けしておらず、海の家やプールが大打撃でした。 と思いきや打って変わって暑い夏がきました。 そして、でかい台風きて、去っ…

香港Hショート保有中 

アキです! 昨日トランプ大統領が、突如中国に対する追加関税の適用を遅らせるという発表をしました。 株価指数は軒並み上昇しました。急に米中対立が緩和モードになったので、一気に上昇しました。 トランプ大統領、振り回しますねー(笑) 市場は一喜一憂し…

ヒンデンブルグ・オーメン点灯からのプット買い 決済したよ(´・ω・)

アキです! お盆で高速道路は渋滞し、行楽地は大混雑ですが、対照的に金融市場は閑散としています(´・ω・) さて、久々のブログ更新です。 7月末のFOMC、トランプ砲で米中対立が再び表面化し、各国の株価指数が軒並み大きく下落し、今は少し落ち着いていると…

ヒンデンブルグ・オーメン点灯からのプット買いが炸裂! 中国とパウエル君を同時に叩くトランプ君

アキです! 荒れてますねー。 実に荒れてますねー!! 先週FOMCで0.25%利下げが決定されました。 その発表を待っていたかのように、トランプ大統領は中国に追加関税10%を発表しました。 当然、米中貿易戦争の激化懸念から市場は悲観ムード。 時系列では、 …

圧力のトランプ ねばるパウエル そして失望する市場

アキです! FRBの黒歴史に立ち会えましたね!笑 10年後とかに過去のデータをみて、 「ん?なんでこの時期に利下げしてんの??」 ってなるでしょうね。 まずは今回(7/31公表分)のFOMC内容を見てみましょう。 jp.reuters.com 「0.25%の利下げ」 「バランスシ…