アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日韓対立でハナ咲く? トレーダー的視点で考察

アキです! 今日は調子がいいので(というか暇なので)珍しく連投します! さて。以前書いた記事です↓↓ 日韓貿易問題をトレーダー的な視点で考察 掃除は自分でやる! - アキの公式ブログ 日韓対立についてですが、ざっくり概要を書きます。 ・徴用工訴訟問題で…

4070万円の作品をご覧あれ! ヒンデンブルグ・オーメン点灯 途中経過

アキです! こんなニュースが↓↓ headlines.yahoo.co.jp ・厚生労働省小籔さん起用の啓発ポスター作成 ・制作費用4070万円 【4070万円のポスター】 制作費用4070万円。 4070万円。 4070万円。 4070万円。 なんのためのポスターかわかりませんが、日本って景気…

波乱のM-1準々決勝 相場は波乱ある?

アキです! 寒くなってきました。 年末が近づいています。 年末と言えば恒例行事であるM-1グランプリ。 先日準決勝進出メンバーが発表されました。 準決勝進出の25組は下記!! アインシュタイン、見取り図、ミキ、かまいたち、和牛、、、、。 実力者(とい…

ヒンデンブルグ・オーメン点灯!不気味な満月?

アキです! 明日から寒くなるみたいですね。 今日帰りがけ空を見ると満月でした。 満月って時折不気味に見えることがありますよね。 やたら近く見えたのです。 まあ、普段たいして気にもしてないので、通常時と比較できないのですが(´・ω・) 本日(11/14)ヒン…

長期化する香港デモ

アキです! 10/末のFOMCで追加利下げが決定されました。 声明では、一旦緩和を打ち止めることが示唆されました。 そして米中の対立は緩和しており、アメリカの株価指数は史上最高値を突破し、高い水準を推移しています。 順にチャートをみていきましょう。 …