アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

静かな相場

アキです!

 

先週PCを買い換えました。

AcerのノートPCをずっと使っていたのですが、ある日電源がつかなくなりました。

特に原因として思い当たることはなく、「もう寿命かなぁ」といったところです。

何しろ6年以上使いました。

1日に8~16時間、年350~360日、で6年間ですから、無理もないですね。笑

で、PCの電源がつかなくなりました。

なんとなく不安になりますね。PC使えないと。

トレードはPCのみでやっているので、ポジションが気になりました。

また、あらゆる作業もPCでやっているので、PC使えないと本当に不便です。

 

というわけで慌ててヨドバシカメラへ行き、新しいノートPCを買い換えました。

LENOVOのノートPCです。

前のより少しスペックが高いからか、サクサク動きます。

非常に快適です。

 

Onedriveから前のPCのデータを必要な分だけ引っ張り出しています。

バックアップがOnedrive上にあるので、ハードディスクにわざわざ保存する必要もないです。

便利なもんですね。

 

さて、市場の話題です。

静かな相場が続いていますね。

今週末は海外勢がイースター休暇、来週末からは日本がGW突入。

私は休暇に備え、日経225のプットオプションを少額ロングしておこうと、新規で指値を入れています。

現在「指値にかかりそうで、かからない」というヤキモキするような状況です。笑

暴落狙いです。

連休中にもし暴落が起きたら利益になるようにファープットをロングです。

未曾有の10連休ですし、1か月前くらいに逆イールドがアメリカで発生しました。

なので、ダメ元で少額いれています。

「万が一暴落が起きたら大儲けで、何も起きなかったら、少額失う」というやり口です。

要はワンチャン狙いです。

 

ちなみに下記はS&P500指数の日足です。

【S&P500指数 日足】

f:id:aki_kun:20190416151939p:plain

なんとまぁ、史上最高値に迫っています。

去年の年末(2018年10月初旬~クリスマスくらい)の暴落がウソみたいに堅調ですね。

当時は「とうとうリセッションか!思ったより早かった!」と息巻いていたのですが、、、。

私もそうでしたし、世間もそんな雰囲気でしたが、持ち直しましたね。

わからないもんですね。

 

とりあえず今日はこの辺で。

指値ヒットしたらまた書きます。

 

ではー!