アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

VIX指数ロング もうちょい下がれば、、、。

アキです!

ブレグジットの期限はとりあえず2019年10/31に先送り、

米中貿易協議は現在進行形だが、とりあえずはいったん合意しそうな雰囲気です。

(大統領選挙終わったあとに再び本気で戦うかも?)

 

というわけで、目下株式市場は(仮初の)安定状態です。ダラダラ上昇中です。

売るでもなく、買うでもなくといったところでしょうか。

 

S&P500指数は直近高値に迫っています。

というわけで、市場はぬるま湯状態といったところでしょうか。

VIX指数も直近2018年の年後半に起きた暴落の前の水準近くまで下げてきました。

【VIX指数 日足】

f:id:aki_kun:20190415153345j:plain

ここらで今持っているショートポジションを決済し、新規でロングを入れたいところです。

もうちょいと下げてくれたら入りたいのですが、、、。

微妙に下げ止まっています。笑

 

うかうかしていると何かの拍子にまた上昇し、乗り遅れそうな気がします。

分割でロングしていこうかなぁ、といったところです。

 

ところで日本ではGWが10連休ですが、まさかその間に海外勢が日経225を売り崩しにかかるとかはないでしょうか?

日経225にしろ、海外の株価指数にしろ、みんな下落方向に恐怖を抱いている感じがあります。

S&P500指数が上昇しているにも関わらず、VIX指数の下げはゆるやか。

やはり下落に備えているのでは?

 

ワンチャン日経225のオプションでGW前にプット買いしとくのはありかもしれませんね。暴落に備えてファープットロングを少額で。

【S&P500指数 日足】

f:id:aki_kun:20190415155418p:plain

それではまたー!