アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

2019.0115 EU離脱案の採決

アキです!

今日1/15(火)にブレグジットの件で採決がありますね。

やはり難航しているみたいです。

そりゃ、アイルランドの国境問題とかはおいそれと決めれませんよね。

 

否決される可能性は高そうですが、

離脱案が議会で否決された場合はいわゆる「合意なき離脱」が現実になる可能性もありますし、

なんなら「EU離脱撤回」なども可能性としてはあるみたいです。

 

株価指数をみてみましょう。

【UK100 日足】

f:id:aki_kun:20190115170937p:plain

2018年8月頃からダラダラと下げています。

離脱の仕方が不明瞭で、先行き不透明感が続く限りこの下落は続きそうです。

 

ブレグジットによりイギリスやEUで政治・経済面で何が起こるかは注視したいですね。それにより今後離脱する国がでてくるか、あるいはEUの結束がより強いものとなるのかも分かれますね。

 

それではー!