アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

GOLD宵の明星か?レジスタンスラインでの攻防に注目!

【この記事は2019.6/25に追記しました。追記部分は下の方です】

 

アキです!

 

今週はFOMCが注目ですね。

利下げがいつになるかを匂わせる発言があるかどうか。

さすがに今回の利下げはないのではないでしょうか。

 

さて、今日はGOLDについてテクニカル分析します。

さっそくチャートをみてみましょう。

【GOLD 日足】

f:id:aki_kun:20190617154608p:plain

三角持ち合いを上方向にブレイクし、先週金曜日に宵の明星を形成しそうな雰囲気で引けています。

宵の明星とは酒田五法の一種で下落転換サインと言われています。詳しく知りたい人はググってください。

そして上記の赤のレジスタンスラインは結構注目のラインです。

なぜか?

ここで月足のチャートを見てみましょう。

 

【GOLD 月足】

f:id:aki_kun:20190617155601p:plain

そうです!

この赤ラインは月足レベルで何度も止められているラインです。

なかなかブレイクはしづらいと思います。

 

しかし、もしこのレジスタンスラインを上方向に突破するとなれば、一気に上昇すると思われます。

なぜなら市場参加者みんなが注目しているラインだからです。

あるいは2011年につけた高値にトライしに行くかもしれません。

まあ、一回突破したとしてもだましになる可能性はありますが。

 

リーマンショックのような時事態が起これば、また買われるかもしれませんね。

 

ではまた!

 

 

 

【2019.6/25に追記しました。追記部はここからです】

見事に上方向にブレイクしていきました。

これはすごいですね。

日足レベルでも月足レベルでも長らくレンジが続いているため、エネルギーがたまっており、一気に伸びていますね。

 

【GOLD 日足】

f:id:aki_kun:20190625165609p:plain


ではまた!