アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

米中通商協議に期限なし、タピオカブームと株価の関係

アキです!

 

「タピオカが流行れば株価が暴落する」

 

今日こんな記事をみました↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010000-moneyplus-bus_all&p=1

風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな話ですね。

平成バブル崩壊時の1992年とリーマンショックの2008年にタピオカがブームになったという話。

アノマリー」というにはサンプル数が少なすぎますね。母数が2って。

クリックさせるための記事ですねー。笑

 

小学生低学年くらいの頃に靴を飛ばして、「表向きに着地すれば明日は晴れ、裏っ返しになれば明日は雨」なんてことをやっていたのをふと思い出しました。(関係ないか。笑)

 

さて。

今日のニュースです。

https://jp.reuters.com/article/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%80%9A%E5%95%86%E5%90%88%E6%84%8F%E3%81%AE%E6%9C%9F%E9%99%90%E8%A8%AD%E3%81%91%E3%81%9A%EF%BC%9D%E7%B1%B3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98-idJPL4N23J3QZ?il=0

 

 

トランプさん「米中通商協議に期限は設けない」

あれ?てっきりG20前後がメドと思っていたのですが、、、。

ワンチャンずれこむかもですね。

まあ、気長に待ちますか。

 

交渉決裂で対立が激化し、VIX指数が上昇すれば高値でVIXショートエントリー。

交渉が(一時的に)うまくいき、VIX指数が下がれば底値でVIXロングエントリー。

それまではひたすら待ちます。

 

ちなみに、現在中国元がいい感じに安値です。

【USDCNH 月足】

f:id:aki_kun:20190613112922p:plain

レジスタンス付近にいます。

6.95くらいでショートエントリーしても面白そうですねー。

ただまあ、中国政府がどう介入してくるか読めないので、ニュースによる急激な動きに注意が必要ですが。

 

ではまた!