アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

日経225 テクニカル分析

アキです!

2018年後半から株式市場が乱高下していますね。

なので、日経225を分析してみました。

米中貿易戦争やブレグジットの影響はもちろん受けるでしょうが、

今回は単純にテクニカルでみてみました。ファンディメンタルは考慮していません。

【日経225 週足】

 

f:id:aki_kun:20190118171843p:plain

フィボナッチを引いてみました。

安値は2016年11月。大統領選挙の時ですね。

高値は2018年9月です。

けっこうテクニカルが効いている感じですね。

直近で言えば、2018年に12月の下落時にフィボ61を試しており、

一旦下に抜こうとするものの、実体では抜けず、支えられて上に反発しているとこです。

そして現在はじりじり上昇しています。

この後はどう動くでしょうか?

上昇はどこで止まるでしょうか?

気になるのは、移動平均とフィボ38ですね。

このままずるずる上昇するのか、はたまたもう一度フィボ61を試すような下落があるのか、上昇も下落もできず、レンジに移行するのか。

注目ですね。

 

ではまたー!