アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

【ヘッドウォータース】IPOセカンダリートレード

アキです!

 

今日はrakumoの上場だったわけですが、取引成立しませんでした。

投資家の買い意欲が旺盛です。

 

3125円以下の値を付けたら買うつもりですが、もっと上がりそうですね。

今日売買成立しなかったので、明日は即金規制がはいります。その分初値が付きやすくなります。

もし寄り付いたら、後場で買いたいですが、高騰した場合はやはり見送ります。

 

 

さて、明日9/29(火)のIPOはヘッドウォータースです。

結論から言うと、私は見送ります。

 

一応内容を列挙しておきます。

 

【ヘッドウォータース4011】

・企業の経営課題をITやAIのシステム開発を通して解決するソリューション事業

・オファリングレシオ12.4% ←低いね(´・ω・)

・大株主にベンチャーキャピタルあり

・売上高成長率前年比+14%

 

ホームページみましたけど、よさげなんですよねー、、、。

ロボットのせてみたり、ところどころに’’AI’’とか’’デジタルソリューション’’とかキーワードをちりばめてるんですよ。

 

ホームページ↓↓

株式会社ヘッドウォータース

f:id:aki_kun:20200928173346j:plain

 

こんな素敵なホームページですから、個人投資家の心を鷲掴みにしそうですね。

そして、オファリングレシオも低いです。

これは初値高騰するんじゃないでしょうか。

最近IPOは二極化していますが、まあ、間違いなく人気銘柄になるでしょう。

今日のrakumoのように初日は値がつかないかもしれませんね。

 

 

 

ただ、売上高成長率をみると、低いんですよね、、、。

 

 

ってわけで私はスルーします!

 

ではまた!!