アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

FOMCの結果

アキです!

昨日FOMC政策金利&政策発表がありましたね。

https://jp.reuters.com/article/usa-fed-idJPKCN1S74K8

現状維持です。

特にサプライズはなかったです。

 

ではUSDJPYの動きを見てみましょう。

【USDJPY 15分足】

f:id:aki_kun:20190502143728p:plain

上昇しています。

 

【S&P500 15分足】

f:id:aki_kun:20190502143809p:plain

下落しています。

 

この動きは、パウエル議長の発言によるものです。

「現時点の水準が適切である(利上げ・利下げ、いずれも現時点で検討していない)」

ということで、市場参加者は利下げを期待していたので、この発言により、USD高&株安方向に動いたようです。

【S&P500 日足】

f:id:aki_kun:20190502143834p:plain

史上最高値を推移していたS&P500指数が下落しました。

 

が、私にはこれで大きい流れができるとは思えません。

しばらくは材料待ちでしょうか。

週末の雇用統計が気になるし、今週から始まり、来週も続く米中通商協議も気になるところです。

 

それにしても、2019年末に株価が暴落し、このままリセッションに突入するのかと思っていたのに、結局戻ってきましたね。

S&P500指数は史上最高値更新です。

相場はつくづくよくわからないものですね。笑

 

ではまたー!