アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

米中通商協議

アキです!

気になるニュースがあったので、まずはこちらをご覧ください↓

日経平均は大幅続落、米中通商協議の先行き懸念 今年2番目の下げ幅 | ロイター

 

「トランプ米大統領が7日、中国の習近平国家主席と3月1日までに会談する計画はないことを明らかにし、........」

ん?

トランプ大統領習近平国家主席と3月1日までに会談する計画がない、だと?

 

これは、もう米中通商協議、まとまらないですね。

もともとまとまらないと思っていましたが、ここまでやる気がないとは(^^;

 

株価指数はどうでしょう?

【S&P500指数 日足】

f:id:aki_kun:20190208173547p:plain

 

昨日下落はしていますが、大した下落ではないですね。

(チャートは日本時間2/8の17:30頃)

市場参加者はもともと米中通商協議が3/2までにまとまるとは期待していなかったのでしょうかね?

あるいはニューヨーク時間に入って下落するのかもしれませんね。

 

それではー!