アキの公式ブログ

トレード関係の備忘録

20181214 日経平均

 

アキです!

久々のブログ更新です。

さて。

直近は材料も多く、株価指数の上下も激しいですね。

 

長期の日経平均でもみてみましょうか。

【日経225 月足】

f:id:aki_kun:20181214182413p:plain

アメリカのトランプ大統領が誕生してから直近の高値に対してのフィボナッチを見てみましょう。

御覧の通り、現在押しを形成しており、フィボ38がサポートラインとして機能しています。

こうしてみるときれいに効いていますね。

ここからどう動くかですね。

アメリカで逆イールドカーブが発生したり、米中貿易戦争に対しての警戒感もあり、欧州でもブレグジットがあり、「リセッション開始か?」という記事がちらほらでていますね。

 

どうでしょうね。下落するならば、フィボ50、フィボ61が待ち構えています。

個人的には「上昇し再度高値を更新」というイメージは今ひとつわきません。

 

直近株価のボラは高いですね。

暴落に警戒しつつ、チャンスを探したいですね。

 

それではー!